イベント情報 報告

【報告】「かんたんな日本語に変える練習会」HIFA2025ビジョン

外国ルーツの会員と日本人会員が一緒に難しい日本語の文をN4レベルの日本語の文に変える練習をしました。難しい日本語の文は、HIFA2025ビジョンについての文を使いました。

日時 2021年11月27日
会場 Zoomミーティングルーム
内容 難しい日本語をN4レベルの日本語に変える練習。
感想  
外国ルーツの人が日本人に、日本語の文のどこが難しいかを教えました。日本人がかんたんだと考える日本語と、外国ルーツの人がかんたんだと感じる日本語の差を知ることができました。 かんたんな日本語の言葉をみんなで探すのはとても楽しいです。 勉強にもなります。 日本語がN4ぐらいできるひとは次回イベントに参加するとよいと思います。 イベントで使ってほしい難しい日本語の文はいつでも事務局で募集しています。
【参加者の声】
〇外国人にとって難しいと思う言葉と易しいと思う言葉が分かりませんのでもっと勉強したいです。
〇非常开心的一次学习活动 、很难懂的日语,经过不同程度日语学习者,日本人老师的共同努力,把难的日语终于搞懂了,很开心,比上一次日语课的收获还大。非常感谢邀请!ありがとうございました、楽しかったです。まだ参加します。

参加者 外国ルーツ5人日本人12人合計17人

かんたんな日本語に変えた例 👈クイックしてください

-イベント情報, 報告

Translate »

Copyright © 日野市国際交流協会 , All Rights Reserved.