イベント情報 報告

【報告】オンライン料理イベント 「みんなで料理を作って、食べて、世界の食文化を味わおう♪」

初めてZoomで楽しい食事会をしました♪

日時 2021年10月3日(日) 12:30-14:30
会場 Zoomミーティングルーム
内容  参加者がHIFAの外国ルーツの人やIVUSAのボランティアの大学生からのレシピを見て、料理にチャレンジしました。それから、Zoomのルームにみんな集まって、作った料理をおしゃべりしながら、食べました。
 さらに、IVUSAのボランティアの大学生が世界の料理のクイズを紹介してくれました。クループで相談しながら、答えを探しました。クイズにチャレンジしながら、世界の食文化を楽しく勉強しました。 
感想  
 アンケートでは「初めてZoomで楽しく食事をして、いい思い出になった」「世界の料理や食事のことについて知ることができた」「料理のレパートリーが増えた」という喜びの声がありました。食事会の時、みなさんの笑顔を見ました。やっぱりどんなときも食べることは私たちに幸せをくれるんだなあと思いました。
 次の料理イベントはface to faceで料理を作って、一緒に食事できたらいいなあと思います。楽しみにしてください!!
参加者 22人
cooking

-イベント情報, 報告

Translate »

Copyright © 日野市国際交流協会 , All Rights Reserved.