おしらせ

ボランティア募集(ぼしゅう)のお知(し)らせ

 外国人(がいこくじん)と 日本人(にほんじん)が 楽(たの)しく安心(あんしん)して 生活(せいかつ)するために、 あなたの 力(ちから)が 必要(ひつよう)です。
 一緒(いっしょ)にやる ボランティアを 募集(ぼしゅう)しています❤多文化(たぶんか)共生(きょうせい)推進(すいしん)委員会(いいんかい)言葉(ことば)が わからなくて、困(こま)っている 外国人(がいこくじん)が たくさんいます。
 話(はな)す友(とも)だちが いなくて すごく 寂(さび)しい 外国人(がいこくじん)が たくさんいます。
 外国人(がいこくじん)の いろいろな 問題(もんだい)は、 外国(がいこく)にルーツがある あなたが 一番(いちばん) わかっています。 
 あなたと いっしょに 考(かんが)え、 外国人(がいこくじん)の 役(やく)に立(た)つことを たくさん やっていきたいです。
 この委員会(いいんかい)では 外国(がいこく)ルーツの 会員(かいいん)さんが もう 活躍(かつやく)しています。
 外国人(がいこくじん)と 日本人(にほんじん)が 楽(たの)しく 安心(あんしん)して 一緒(いっしょ)に 生活(せいかつ)していくことが できるよう、 お互(たが)いの 文化(ぶんか)や 人(ひと)を 知(し )るための 交流会(こうりゅうかい)・勉強会(べんきょうかい)・講演会(こうえんかい) などを 開(ひら)いています。
 「みんなの💛おはなしカフェ」や 「多文化(たぶんか)を語(かた)ろう」 「外国人(がいこくじん)のための防災(ぼうさい)・減災(げんさい)教室(きょうしつ)」などは そのひとつです。
 月(つき)に1回(かい)くらい 集(あつ)まって(今(いま)はオンラインです)、 自分(じぶん)の意見(いけん)を出(だ)し、 皆(みな)で話(はな)し合(あ)って、イベントなどを 開(ひら)きます。
 あなたが やりたいことを やることができる 場所(ばしょ)です。
 一度(いちど) 見(み)に来(き)て ください。
 事務局(じむきょく)に 連絡(れんらく)ください。  📞042₋586₋9511 

-おしらせ

Translate »

Copyright © 日野市国際交流協会 , All Rights Reserved.