入会案内

日野市国際交流協会では、多文化共生社会の実現に向けて、ともに活動する仲間を募集しています。

会員になるには
協会の目的に賛同し、協会の活動に参加して下さる方はどなたでもご入会いただけます。
ただし、ボランティア精神をもって活動するとともに、他の会員や関係する人たちと協調できることが条件となります。
中学生以下の方は保護者の入会も必要です。

会員になると
1)協会活動に参加できます。
2)会員向け情報誌【エコーレター】を毎月お届けします。
(イベント情報・ボランティア活動状況等が記載されています)
3)活動保険の対象になります。

入会手続き
日本語教室の外国人向け日本語支援ボランティアを希望する場合
1)事務局宛のメールまたは電話で見学の申し込みをします。
2)約束の日に活動30分前までに事務局に来てください。
3)事務局で入会申込書に記入します。
4)事務局から協会について説明を受けます。
5)ボランティア担当者の面接(インタビュー)を受けます。
6)授業の様子を見学します。
7)入会を決心したときは、翌週年会費を納入し、会員となります。
他のボランティアの場合も、1回目は見学をしてから入会できます。
事務局までお問い合わせください。

保険
入会手続き完了後、当協会主催の全ての活動に参加中及びその会場と自宅の移動中のケガなどに保険金をお支払い致します。

入院/保険金日額 3,000 円
通院/保険金日額 2,000 円
死亡・後遺障害 2,000,000 円

年会費のご案内
年会費は4月から3月までの一年度分です。
次年度からは、6月までに収めてください。

区分 正会員年会費 賛助会員年会費
学生 1,000円
個人 2,000円
家族 3,000円
団体・法人 10,000円 一口10,000円以上

※ 年度の途中入会で減額制度があります。対象の方には事務局より説明いたします。

団体会員については、別途事務局が説明いたします。
また、団体様へ訪問説明も可能ですのでお問い合わせください。

活動紹介は、協会の活動のページをご覧ください。

2020年度手引書(日本語)PDF用

資料のダウンロードはこちらから

お問い合わせ

Translate »

Copyright © 日野市国際交流協会 , All Rights Reserved.