イベント情報 報告

【報告】「暑い夏にオススメ! 日本と世界の料理♪」

日時 2022年6月26日(日)10:30~15:00
会場 日野市東部会館 料理実習室
内容  久しぶりに対面(face to face)で料理イベントをしました。今回はインド、ペルー、日本の料理を作りました。HIFAの外国ルーツの人や日本人大学生のボランティアに料理の作り方を教えてもらいました。グループになって、作り方や材料について勉強して、メンバーと助け合いながら、料理を作りました。料理ができたら、みんなでおいしくいただきました。いっしょに料理したり、交流したり、食文化が勉強したりできて、楽しい一日でした。
☆今回のイベントの料理:
インド料理:ドーサ バリヤ
ペルー料理:アロス コン ポーリョ
日本料理 :冷しゃぶ・巻きずし
感想 アンケートでは「初めてインド料理を作れて楽しかったです」「さまざまな国の料理を食べることができ、いろいろな味があるのだなと思った」「あたらしいかおをみて、ともだちになった」などの答えがありました。今まで知らなかった食文化、料理の味や材料(スパイス)に出会えたという声もあって、たくさんの人がすてきな異文化体験ができたようです。もっといろいろな国の料理を知りたいという感想もありましたので、また楽しく食文化が勉強できるイベントを計画したいと思います!!ぜひまた参加してみてください♪
参加者 20人

-イベント情報, 報告

Translate »

Copyright © 日野市国際交流協会 , All Rights Reserved.