イベント情報 報告

【報告】多文化を語ろう(インドネシア)

「多文化を語ろう♪-インドネシアの大学生と話そう-」
インドネシアの学生からインドネシアの文化を教えてもらいました!!

日時 2023年2月26日(日)15:00~17:00(日本時間)

会場 ZOOMミーティングルーム
内容・感想 HIFAとインドネシアの「IPBチレボン大学」でオンラインの国際交流イベントをしました。まずグループで自己紹介をしました。インドネシアの大学生は日本の文化、特にアニメ・まんがなどに興味があることや「日本へ行きたい」という気持ちなどを話していました。それから、インドネシアの大学の学生と先生にインドネシアの文化を紹介してもらいました。イスラム教のお祈り、食事の仕方や地域の料理、「ナドラン」という漁の祭りなどいろいろな文化を知りました。
 アンケートでは「日本人や中国人と日本語で話して、日本語の勉強を頑張ろうと思いました」「インドネシアの料理や生活などいろいろ勉強になりました」「お互いに文化を知り合って、仲良くできます。このイベントが続いてほしいです」など喜びの声がありました。また、いつかこのように世界の人と交流するイベントをしたいと思います。
参加者 39人

-イベント情報, 報告

Translate »

Copyright © 日野市国際交流協会 , All Rights Reserved.