イベント情報 報告

【報告】イヤ-エンドパーティ― in 2022

笑顔で1年の終わりを祝いました!!

日時 2022年12月18日(日)13:45~16:00
会場 日野市中央福祉センター 集会室1・2
内容・感想 今年のイヤーエンドパーティーは久しぶりに対面でしました。IVUSAの大学生のボランティアが楽しい自己紹介ゲームや日本のカルタを紹介してくれました。みんなと同じところを探したり、みんなでカードをとりあったりして楽しみました。
 また、中国のゲーム「撃鼓伝花」をHIFAの外国ルーツの人に紹介してもらいました。太鼓の音がある時に、花を渡していくゲームでした。最後に花を持っていた人が自分の得意なことを見せました。ダンスやバレエの技、早口言葉、尻文字などみんなすてきなパフォーマンスでした。最後にプレゼント交換のゲームをして、みんな誰からかのすてきなプレゼントをもらっていました。
 アンケートでは「外国籍の方とたくさんお話しできた」「イヤーエンドパーティーを対面できた」「お互いの特技や国の文化を知ることができた」「撃鼓伝花が楽しかった」など喜びの声がありました。みなさん、楽しむことができて、よかったです。

参加者 25人

-イベント情報, 報告

Translate »

Copyright © 日野市国際交流協会 , All Rights Reserved.