イベント情報 報告

【報告】みんなの💛おはなしカフェ③

楽しかったことや悲しかったことや相談したいことを何でも話すことができる『みんなの💛おはなしカフェ』の3回目を開催しました。

日時 2022年1月29日(土)14:00~16:00
会場 Zoomミーティングルーム
内容 前半は、自己紹介と最近の出来事を皆さんに話してもらいました。最近の出来事や趣味の話しでは、山登りや自然体験の話しが多く、HIFAの企画としても何か開催したいね!と盛り上がりました。高尾山は外国人にも日本人にも人気があることもわかりました。
後半は、今年やりたいことやチャレンジしたいことを話しました。外国ルーツの方からは、仕事で使う技術のスキルアップや、頑張って取った資格を活かした仕事がしたいなどの話しがありました。また、どうしたらやりたい仕事が出来る会社に就職できるのか?などの相談もありました。
感想  
 ※アンケートより抜粋
・いろいろな人(ひと)と話(はな)せておもしろかったです。みなさんからいろいろな趣味ややってみたいことなどを聞くことができてよかったですね。
・進路や仕事探しについての話もあったので、そのようなところの相談にのり、HIFAで少しでも助けることができたらいいですね
・個人的なことを話すだけではなく、話すテーマを詳しく設定したらいいかなと思います。例えば「仕事について」、「育児について」、「趣味について」、「勉強について」などなど
参加者 合計15人 
(会員:日本人8人、外国ルーツ7人)

-イベント情報, 報告

Translate »

Copyright © 日野市国際交流協会 , All Rights Reserved.