イベント情報 報告

【報告】にほんごサロン

にほんごサロン「日本語スピーチ大会、楽しかったよ」

日時 2024年3月2日(土)14:00~15:30
会場 生活・保健センター 講座室
内容

感想
内容 参加者全員の自己紹介をしました。日本語スピーチ大会でスピーチした人5名が、感想を話しました。スピーチした人の担当の学習支援者から、スピーチするまでの様子を聞きました。スピーチを聞いた参加者からも感想を聞きました。スピーチした人に、スピーチの内容や、その国のことなど、いろいろ、質問をしました。その後、小グループに分かれて、30分間、おしゃべりを楽しみました。スピーチのこと、好きな食べ物こと、国による習慣の違いや、日本語学習の大変なところなど、いろいろ話をしました。   
感想 日本語スピーチ大会の後すぐに、大会に参加した人が集まって、スピーチ大会のことについて、感心したこと、思ったこと、気が付いたこと、なんでも、話しました。そして、学習についても、生活についても、いっぱいおしゃべりし、いっぱい笑いました。来年のスピーチ大会が、今から楽しみになりました。
参加者 17人 
日本人会員 10人 外国ルーツ会員  6人
日本人非会員 0人 外国ルーツ非会員 1人

-イベント情報, 報告

Translate »

Copyright © 日野市国際交流協会 , All Rights Reserved.