イベント情報 報告

【報告】みんなの💛おはなしカフェ②

たのしかったこと や かなしかったこと や そうだんしたいこと を なんでも はなすことが
できる『みんなの💛おはなしカフェ』の 2かいめを かいさい しました。

2021ねん 10がつ 16にち どようび ごご2じ ~ ごご4じ
会場 Zoomミーティングルーム
内容 さいしょは じこしょうかい と さいきん たのしかった ことを はなしました。
うみに いった はなし や、やま(たかおさん)に いった はなしや、えいがを みに いった はなし などを しました。

あとは HIFA(ひのしこくさいこうりゅうきょうかい)に
やってほしいこと を がいこくルーツの ひとに はなして もらいました。
「ともだちを つくるための イベントを もっと やって ほしい」
「にほんの かぞく・いえ を しる イベントを してほしい」
「しごとの そうだん(しごとさがし、しごとばでの こまりごと など)が
できるように なると うれしい」
「にほんごを いろいろなひとに おしえてほしい」
などの いけんが ありました。
おはなし してもらったことが 1つ1つ ほんとうに なる ように みんなで がんばりましょう。  

感想  
・わたしは はなしが だいすきです。きくだけも たのしいです。
・たのしかった。
・わたしの なやむこと や はなしたいことが はなせたので よかったです。
参加者  12名

-イベント情報, 報告

Translate »

Copyright © 日野市国際交流協会 , All Rights Reserved.